FC2ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

 

 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電磁誘導加熱(IH)ってなに?

2010.08.26

電磁誘導加熱とは、Induction Heating(IH)のことです。

トッププレートの下にある磁力発生コイルに高周波電流を流すと

磁力線が発生し、その磁力線が金属製の鍋を通るとき、

渦電流が発生し、鍋自体が発熱して加熱するものです。

鍋そのものが発熱体となるので、熱効率がよく、

安全性が高いという特徴があります。


なお、電磁調理器は使用できるタイプが鋼製、鋼製ほうろう、鉄鋳物、

ステンレスなどに限られ、アルミや銅が一部混入されている鋼製鍋や

陶磁器、ガラスなどの鍋は基本的に使えないので注意しましょう。
スポンサーサイト

旅先などで見つけた水栓金具(蛇口)は、付け替えれますか?

2010.07.21

工事が必要な場合もありますが、可能です。


海外には変わった水栓金具(蛇口)がたくさんあります。

日本にはないようなデザインがあり、つい目を奪われてしまう時があるでしょう。

その場合、同じ穴の配管サイズなら問題ありませんが、

小さい場合はできませんので注意が必要です。

工事費はだいたい3万円ぐらいと思われます。

ちなみにシンクですが、

これは天板と一体化したオーバーサイズでの交換になります。

工事費、設備費でだいたい5万円ぐらいでしょう。

手軽にキッチンの雰囲気を変えるいい方法はありますか?

2010.07.20

扉材の交換だけでも、キッチンの雰囲気はガラリとかわります。


まず手軽な方法として扉材を交換してみてはどうでしょうか?

それだけでも、かなりイメージが変わると思います。

取り替え工事費3万円くらいにプラス材料費の値段で1日で出来ます。


材料費にあまりお金をかけたくないのであれば、種類が豊富にあり、

コストパフォーマンスの高いメラミン化粧板がおすすめです。


また、無垢材のキッチンなら表面に塗装を施したり、

表面が平らな素材であれば貼るだけで無垢材の雰囲気を味わえる

シールタイプの素材もあるので利用してみるのもいいでしょう。


特に予算にこだわらないのであれば、ステンレスやガラスなど

自分だけの素材で扉面を全て取り替えることも可能です。

食器洗い機を買おうと思っていますが、海外製のものは工事に手間がかかりますか?

2010.07.19

ビルトインタイプはサイズの問題に気をつけてください。


日本製は共通の規格サイズで作られていますが、

外国製の中には規格が違うものがあるので注意して下さい。

同じサイズならすっぽり収められるので問題ありませんが、

大きい場合はスペースを広げて収納する必要があります。


その工事費と水道、電気の設備工事費で5万円位はかかります。

キャビネットの加工工事が追加され、割高になります。


ちなみに、コンロの場合も、外国製のものに交換する場合も

やはりサイズに注意が必要です。


食器洗い機もコンロも通常ですと1日で交換が可能です。

憧れのオープン型キッチンにリフォームしたいが家が狭いんです…。

2010.07.18

そんな方には、I 型キッチンならスペースを有効活用できます。


逆にオープン型キッチンの方がリビングやダイニングを兼ねた、

空間作りができるので狭小住宅にはおすすめです。


形としてはアイランド型だと、ある程度広さが必要とされるので、

難しいかもしれません。


また L 型はコーナー分だけ場所を取るので、一番ベストなのは作業スペースが

多く取れて動きやすい、I 型キッチンが空間を有効的に活用できて良いと思います。


収納力としては開閉式の棚ですが、最近は引き出しタイプが使いやすいと人気です。


価格の面ですが、独立型からオープン型にリフォームする場合、

壁の取払いと天井裏のダクト位置の調整、水道管の移動工事が必要となるので、

少し予算と工期がかかることをみて置いてください。

逆パターンも手間と工事は同じです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。