FC2ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

 

 

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンにはどんな材料があるのか?

2010.07.11

キッチンをつくる上でどんな材料を選ぶか?ということも、

オーダーキッチンでは大事な要素といえます。

これは、デザイン、機能、コストのすべてと関係することだからです。

シンク、ワークトップ、それぞれにどんな材料を使うのか?

収納の部分はどうするのか?よく使われる材料としては下記のようなものがあります。


◎ シンク=ステンレス、ホーロー、陶器
◎ ワークトップ=ステンレス、天然石、人工大理石、無垢板、タイル
◎収納の面材=ステンレス、突板、メラミン化粧板
◎ レンジフード=ステンレス、銅板


などがあります。

もちろん、他の材料でもつくることはできますが、ここにあげたものの

組み合わせだけでもかなりの選択肢ができると思います。


さらにデザインをどうするか?仕上の方法をどうするか?という要素が加わって、

オーダーキッチンはとにかく決めなければいけないことばかりです。

既製品を選ぶのとは、かかるエネルギーが全然違ってきます。

しかし、そこがオーダーキッチンの醍醐味でもあるのです。

設計者と制作者とのやりとりによって、何もないところから

すべて出来上がっていく喜びは大きいのです。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。